無料で遊べる!ポーネルンドの店舗が最高すぎる!

こんにちは。今日は最近お気に入りの遊びスポットを紹介します。

1歳以降のママ会はベビーが遊べる場所が第一条件!
娘も1歳を過ぎて、「抱っこ紐やベビーカーでねんねしている間にママ会ランチ♩」みたいなのが難しくなり、
最近はお友達と遊ぶとなると、ベビーたちが遊べる場所を探すことになります。

ベビーもママも楽しい!室内遊び場!お財布には。。。
じゃぶじゃぶ池など無料で遊べる場所もありますが、今年の暑さではベビーへの負担も考えると室内になってしまいます。
室内遊び場って結構高いんですよね!!!
ちなみに定番のキドキドだと親子で平日フリーパス1,700円。
月1とかならいいですが、何回もだとレジャー代がかさむかさむ。
そして、場所が遠い!
例えば都内のキドキドだとよみうりランド、八王子、西新井、武蔵村山の4つ!
広さが必要ってことになると、都心から少し遠くなってしまうんですよね。
神奈川だと、みなとみらい、武蔵小杉、川崎、たまプラ、辻堂の5店舗でアクセスいいところが多いですよね。
私も行くなら神奈川の方が行きやすいです。

無料で遊べる!ポーネルンドの店舗がおすすめ!!
ポーネルンドといえば木のおもちゃが可愛くて人気のお店ですよね。
私も出産祝いにもらったり、あまりの可愛さに娘ではなく私の趣味で買ったうさぎさんのおもちゃがあります。
ポーネルンドのショップは買い物場と遊び場の融合を目指しているので、お店に遊ぶスペースがあります。
(店舗によっては遊び場がないところもありますのでご注意を!)
キドキド!とまではいきませんが、キッズカフェと同じぐらいの遊び場があります。お店にあるおもちゃが置いてあるので、
お試しできちゃうのも嬉しいポイントです。せっかく買ってあげても、娘に気に入られず置物になるってパパママのあるあるですよね。店舗の中のスペースなのでアクセスも良い!私たちが行ったのは渋谷の店舗なのですが、オムツ替えや授乳スペースもあるのでお出かけついでにベビーの休憩にとっても便利なんです♩
娘も喜んでおもちゃで遊んでいました!
とーってもおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です